やっぱり宇宙人らしい・・・

a0024531_157440.jpgこんな格好で
嬉しそうに野球をする選手って
誰よ?
などと聞かなくてもわかる
ご存知ファイターズの新庄君

昨日の試合は
我がホークスが負けたんだけど
あの42,000人のファンが集った
札幌の応援に情が移っちゃって
同点で迎えた9回裏最後の攻撃
2アウト満塁 
一打逆転の場面で打席は新庄
思わずHRを願ったら
このシト本当に打ったった^^;
しかもこんなオチまでついて

新庄サヨナラ満塁“弾”→“打” 走者追い越しちゃった

先週末はプロ野球初のストで
いろいろと大変だったけど
こうしていいゲームを見せた
ファイターズは しっかりと地元に根付いて行くだろうと心からそう思う




バファローズファンのさいんちゃんから さらなる情報が!!

a0024531_9201964.jpgバンバラバンバンバン♪
バンバラバンバンバン♪

誰が(ふっふ~)つーけーたか オーレー達は
秘密(ふっふ~)戦隊ゴレンジャーゴレンジャー♪
新庄に付き合ってあげた
坪井・ひちょり・石本・島田でゴレンジャーならぬ
(ストして)ゴメンジャーが勢ぞろい

元記事:ベンチに舞い降りた正義の使者(9月21日サンスポ.com)
a0024531_13383972.gif

[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-09-21 15:47 | スポーツ | Comments(41)

Commented by yukun45 at 2004-09-21 16:31
ぼたんさん、まじで野球愛してますね。
敵チームでも、ちゃんと褒めるところは褒める態度。
なんか、こざっぱりしていていいわん!!
Commented by かお at 2004-09-21 17:16 x
ホークスは負けたけど、シンジョー、ほんといいね!
やっぱり福岡出身!、、、とこだわるアタシ。。。
元気で楽しいのが一番だ!
Commented by yass67 at 2004-09-21 17:49
貴重なキャラだ。天然でなーんも考えていないところがすごい。
ある意味天才なんだけど、まあやっぱりそこはシンジョーなんだよな。
そういうところをファンがみんなわかっているところもいいですね。
だから日本のプロ野球も見切りをつけられないんだな。
Commented by pegion at 2004-09-21 22:12
ダイエーも心配ですよね。でもファンがいるから大丈夫!
しかし中の人・・・トラッキーの中の人も心配だ。
Commented by aradas at 2004-09-21 22:39
新庄、エンターテイナーですね。
スゴイ!何事かと思いました~。
Commented by wan_chai at 2004-09-22 00:00
今日も逆転HR!
本当のプロですね~

長嶋さんの現役当時ってこんな感じだったのでしょうか?
と、追い越しアウトを見て思い出してしまいました。
Commented by さいん at 2004-09-22 01:37 x
キレンジャーだけじゃなくて新庄に付き合ってあげた坪井・ひちょり・石本・島田も褒めてあげたいです~。
<a href="http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200409/bt2004092103.html">ベンチに舞い降りた正義の使者</a>
このズラリ並び、かなりツボ。
新庄にとって縁起の悪かった言葉、「明日も勝つ!※」も、ちゃんと今日勝って克服したし、たいした男です。
※阪神時代こういって翌日から大連敗に突入した
Commented by さいん at 2004-09-22 01:38 x
ごめんなさい、コメントにはタグ使えないのか(汗)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-22 09:15
yukun45さん:博多は地元球団だった「ライオンズ」を手放してしまった
苦い経験があるから ”おらがチーム”を応援するファンの気持ちが
痛いほどよくわかるし 選手も球団も大切にしてもらいたいと思ってるの
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-22 09:31
かおちゃん:このシト福岡出身だけあって”かぶりもの”大好きよね~
新庄の天然さを生かしてのびのびとやらせてる日ハムも懐が深いなぁ
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-22 09:33
yass67さん:腐りきった日本プロ野球界を救うのは 実は新庄君かもしれにゃい・・・
毒を持って毒を制す(なんか違う?)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-22 09:35
pegionさん:ほほほ ご心配なく
ホークスは数年前から「来年はないかも?」の状態には慣らされているので(乾笑)
一回ライオンズを手放した前科もあることですしー
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-22 09:36
aradasさん:新庄はある意味「野球小僧」の気持ちを持ち続けているので
みんなが喜ぶツボを心得てるようにも見えますね~
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-22 09:39
wan_chaiさん:そうなの このシトって宇宙人とかアホやとか言われてるけど
(ある意味当たっているんだが)新庄がいるから球場に足を運ぼう!
と言う気持ちにさせる数少ないスターであることは間違いないです
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-22 09:42
さいんちゃん:そうそう ここコメント欄ではタグ使えないの~ゴメンジャー(笑)
お詫びに追加情報として元記事に紹介しました ズラーっと並んだ絵ヅラは爆笑
こうやって日ハムが北の大地に根付いていくのを見るのはパ・リーグファンとして
ほんとに嬉しい☆(個人的には小笠原好きだしー)
Commented by ja_guar at 2004-09-22 11:11
お、お、小笠原好きなんです、私も。
むしろ似てます、いや本人です。

地元としては当然ダイエー応援なんですが、
小笠原が打つならそっちのほうが嬉しいこのごろです
松中に打率最終的には負けて欲しいけど、
負けるな、みたいな。
いやはや。
Commented by さいん at 2004-09-22 12:15 x
小笠原好き好き~!
バッターボックスでの構えがかっこい~~!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-22 12:51
ja_guarさん:おお!小笠原似で同郷ですか?!ぜひ一度お会いしたく^^v
それはさておき 昨日・一昨日とホークスの勝ちを願いつつ日ハムを応援してしまうと言う
ハリネズミの恋愛のようなジレンマにさいなまれていて大変です(笑)
渚で負けワッチで負けたと言うのに なぜかニコニコしていて・・・
プレーオフ1位通過は決めたけど うかうかしてはいられないぞ!と
ふんどし締めなおして応援します(ってか穿いてるのかよ?!)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-22 12:52
さいんちゃん:打席でのあの鋭い目つきがかっこいいよね~(うっとり)
ものすごいフルスイングで三振しても許されるのは
おたくのノリと小笠原だけです(笑)
Commented by cooper2004 at 2004-09-22 13:20
とっくに捨てた このいのち いのちー
緑の地球を守るため 守るため
ちからと技と団結の
これが合図だ
エイ エイ エイ オウ!

んーゴレンジャーいいわぁ
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-22 13:36
cooper2004さん:歌うはアニソンの帝王”ささきいさお”でござんした!
Commented by pinkyj211 at 2004-09-22 14:53
新庄って、NYメッツにいた新庄ですか?
あのヒト、日本に帰って、かっこよくなったし、いきいきしてますね~!
よかった!よかった!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-22 17:26
pinkyちゃん:ほんとに~渡米前よりイキイキしてるよ>新庄
Commented by kasumix at 2004-09-22 19:14
やっぱり新庄ですわよね、やってくれることがニクイっす
Commented by kkane-tyan at 2004-09-22 20:57
はじめまして。
このマスクほしい〜。
私だけですか....そう思うのは。
(by黄レンジャー部隊の一員)
Commented by momi2 at 2004-09-22 21:30
もー最高!!TOPの写真1枚で感動しました!
トラックバックありがとうね!
Commented by haruhico at 2004-09-22 22:05
坪井のミドレンジャーは目つきを考えると結構正解かも。
個人的にはやはりアカレンジャーで出て欲しかった。
Commented by ばや at 2004-09-23 00:30 x
 こんばんは、はじめまして。
 TBありがとうございました、TB頂いた記事よりその下の記事に目を引かれたのでこちらにTBさせていただきますね。

 あの試合を生で見れたのは一生の思い出になりましたから。
Commented by ta_ch1967 at 2004-09-23 03:02
TBありがとうございました。新庄ってホントに不思議な魅力がある
と思いますよ。チャランポランなようでしっかり・ちゃっかりヒーロー
になっちゃうし…きょうのファームのFsにも新庄がいれば優勝だった
んですがねぇ(w
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-23 08:03
kasumix さん:このコスプレだけで終わっていたなら単なる”アホ”なんですが(笑)
あの大一番でHRを打ってしまう(しかもそれを幻にしてしまうオマケまでつけて)あたりが
新庄君やっぱりタダものではないんですねー
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-23 08:05
kkane-tyan さん:はじめまして☆これをきっかけに新庄の打席では
スタンドのみんなもこのマスクを被るようになったら もっと楽しいかも(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-23 08:06
momi2さん:このテレもせず堂々とやってのけるところが このシトのいいところ
付き合ってあげた坪井たちも偉い!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-23 08:07
haruhicoさん:むふふ やはりゴレンジャー世代ですか?(笑)
「明日も勝つ」で負けるジンクスまで打ち破る新庄恐るべし!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-23 08:09
ばやさん:あの試合ライブで見たんですね~羨ましいです♪
あたしはケーブルTVでCS観戦でしたが あの札幌の熱気は画面を通して
充分に感じられました 一瞬ファイターズに寝返りそうになったり(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-23 08:12
ta_ch1967 さん:同じ福岡の出身ってこともあって 何となくあのアホさ加減が
理解できるような気がします(笑)今年は夏の甲子園でも北海道が優勝旗を持って帰ったし
これからの北海道は熱くなりますね!きっと
Commented by fuzys at 2004-09-23 22:17
TBありがとうございました。
黄レンジャーいい写真ですね。

今日は福岡ドームで新庄選手の猛打賞&24号ソロ見てきました。
試合は残念ながら・・・でしたが、また来年も新庄君活躍を楽しみにしています。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-26 18:56
fuzysさん:この嬉しそうに”1”を出している新庄君 いい感じでしょ?
いよいよプレーオフです ホークスの優勝を願いつつ
新庄君のパフォーマンスを期待する今日この頃です(笑)
Commented by 桂天然 at 2004-10-02 05:04 x
オープニングの♪秘密戦隊ゴーレンジャー♪と歌っているのが秘密変態・・と聞こえたのは私だけだろうか(笑)?
それにしても、変態というだけでも秘密にしたいのに、秘密変態とは・・?一体どんな変態さんなんだろうか(爆)?
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-07 00:46
桂のアニキ*わお!すんまそん コメントいただいてたのに見落としてました~~
平にお許しを!
変態は秘密だからいいんですわよ~~あけっぴろげの変態ってちっとも淫靡じゃないもん
Commented by norifull at 2004-10-17 22:45
阪神時代に、ランナー二塁で打たれたセンター前ヒットを、「シンジョー!!」と叫びながらバックホームした、という新庄選手。
役者が違います。
まあ、キャラ的に似ていると言えば、元日ハムのウィンタースくらいでしょうか。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-19 09:34
norifullさん:このシト肩はいいのよねーものすごい返球が帰ってくるもん
アホやといわれながらも憎めないヤツです