野球嫌いに球団経営は勤まらない!

a0024531_13431294.jpg~経営者やコミッショナーに求められるものは?~ (9月16日:スポーツナビ より)


このコラムを書いた広瀬一郎さんって 
かなり鋭い指摘をなさるお方で
「東京高裁が出した「経営者側の対応が
不誠実であった」という指摘で
「不誠実」という指摘は経営にとっては
致命的である。

「リズム感の無いダンサー」とか、「脚力のない短距離走者」とか、あるいは
「センスの無いコメディアン」という評価に等しいのである。
(そんな人は確かにいるかもしれないが、その存在自体には意味が無い)」


ぷぷぷっ!あのオーナー爺どもは まさにそれよそれ→その存在自体には意味が無い
がんばれホリエモン





<プロ野球>団体交渉期限 午後7時まで延長

<プロ野球スト>協議まとまらず 選手会、初のスト決行
よしっ!選手会しっかりやれよ 応援するから!

プロ野球評論家の張本勲さんは「最悪の結果だ。選手は主義主張があるなら、ファンに必死なプレーを見せながら言うべきで言語道断。プロ野球を築いてきた先輩たちに何と申し開きするのか。歴史に汚点を残した。このままではプロ野球が崩壊してしまう」と語った。

こんなOBがいるから球団側が付け上がるんじゃい##
a0024531_2101366.gif

[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-09-17 13:59 | スポーツ | Comments(30)

Commented by yukun45 at 2004-09-17 14:26
お姉様おひさしゅう。どこへ行ってらっしゃったんですか?
野球のことはよ〜わかりませんが、おもしろくなってきそうですね。
シダックスもプロに参入するとか?
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-17 14:41
yuくん:いやあ~すいません 忙殺されてました(よれよれ~~)
業者さんとの折衝や納品立会いや会議や何かで ぜんぜんPCに寄り付けず
残業で帰りが遅かったので 家でも果ててましたのよ~
野球はねー今までジジイのおもちゃ扱いだったのが ここにきて一気に膿が出た感じ
これを機会に健全な運営形態になってもらいたい(後はツネがくたばるのを待つのみ!)
Commented by harryblog at 2004-09-17 16:03
興味深い記事トラックバックありがとうございます。
あ、ここもマグロでしたか。
Commented by かお at 2004-09-17 16:23 x
ホリエモン、この人の顔を見るとなんともないが、
昨日夫の写真見たらホリエモンに似てた。
顔の大きさ、首の太さ、黒いTシャツ。
だから昨日からホリエと呼んでいます(笑)
そういえばホリエモン、紋付き袴似合いそうだわ。
がんばれ福岡県人!!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-17 16:25
harryさん:はじめまして&Tバックありがとでーす^^v
旧態然としたいわゆる大手企業だってうかうかしてられないこのご時世に
赤字ダダ漏れ状態のアテント爺たちのお気楽答弁なんか聞いている暇はありません
やる気になったら来期からの新規参入も可能でしょう?と思うんだけどな
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-17 16:29
かおちん:ダーリンってこんな顔系でしたっけ~もっと男前だった記憶なんだけど?
このシトさすがに福岡県人 反骨精神旺盛^^v
Commented by yass67 at 2004-09-17 22:20
今回の件は本当にファンはないがしろにされていますよね。各経営者の
一言一句たいへん曖昧な部分も多く憤りを感じることもあります。
堀江さんだけでなく、野球を愛する熱血経営者が増えて欲しいです。
シダックスや楽天も本気で頑張って欲しい。
Commented by plasma_diver at 2004-09-18 03:04
張本って人はどうしてこうも権力側につくんでしょうかねー
しかも問題点が分かっていないし
なんかプロ野球のOBってロクなのいない…
Commented by pinkyj211 at 2004-09-18 04:40
ねねさま、おひさしぶりでございます~!
忙しかったのね~。
この野球の話をきいて、 「日本も変わってきたな~」と思いました。
Commented by exif at 2004-09-18 07:15
古田がんばれ。選手会がんばれ。
日本プロ野球は心の無い経営者に翻弄されていて可哀想。

選手会に頑張れと言うのも必要、署名するのも必要。
ファンが応援するのも必要。
でもそれだけでは経営者はわからないのでは?
実際にファンが経営者に制裁を加える方法。

近鉄の電車やバスになるべく乗らない。
生活の基盤だし移動の手段だからまったく乗らない事は出来ないと思うけれど、
値段が高くても距離が遠くなっても我慢。
近鉄百貨店で買い物をしない。近鉄タクシーに乗らない。
少しでも良いから近鉄グループを利用しないように努力をする。

オリックスグループのサービスを利用しないようにする。
証券や生命会社が中心だから個人ではなかなか難しいけれど、
ブルーウェーブホテルを使わないとかゴルフ場を使わないとかレンタカーを使わないとか…。

そうやって選手やプロ野球界を応援するのもひとつなのでは。
Commented by mini_iruka at 2004-09-18 09:18
裁判所に「不誠実」と言われてしまう事を恥ずべきです、経営者側は。
交渉事で第三者からこういった評価をされるのは、余程の事ですし・・・。

>プロ野球を築いてきた先輩たちに何と申し開きするのか
自分でそういうこと言うか、普通。
自分は何様?いや神様だとでも思っているんでしょうか、張本氏(失笑)
トラバありがとうございます。こちらからも相互トラバにしました。
Commented by aroma_tea at 2004-09-18 13:40
私の記事にトラックバックありがとうございます。
本当に渇!をオーナー側は感じて欲しいですよね。
Commented by さいん at 2004-09-18 16:51 x
ほりえもんは野球ファンではないけど、経営者として顧客であるファンを理解しようとする姿勢は現在の耄碌経営者どもに最も欠けていること。
ファンのニーズに応えることが経営を潤沢にすることだという一番わかりやすい部分が欠落している爺どもには経営者の資格はありませぬ。

ちゅーか、今までのやり方では球場が満員になっても年間300万人入っても赤字だというならやり方を根本的に変えることを考えんかい!
てなわけでライブドア・楽天の全く新しい考え方による球団経営というものに期待しております。

仙台ライブドア(仮)が万が一バファローズの選手を引き継ぐようなことになったら。
大阪から仙台への夜行バスって近鉄しか運行してないんですよね…すげぇジレンマ…。

はりーは耄碌経営者たちと同じようにお脳の硬化が進んでるとみられ。
新庄に喝入れてるあたりまでは笑って見てられたんですがねぇ。
最近では他の出演者にも呆れられてますから。ほっときましょうかね。
Commented by hiro_yoshizawa at 2004-09-18 18:08
トラックバックありがとうございます。
もっと先の事を考えれば経営側の古い体質を変えないかぎりはまたいつこういう事態になってもおかしくないんですよね・・・
Commented by 味噌樽 at 2004-09-18 21:40 x
トラックバックありがとうございます。トラバ大歓迎なのでうれしいです。
本当にOBがああいう言い方はないですよね……
Commented by nanaoMk2 at 2004-09-18 21:41
トラックバックありがとうございました。
まったく球団側の子供さ加減といったらどうしようもないですね。
再来年また1リーグにしたいんだというのがまるわかりです。
ここまでくると、もう野球ファンを馬鹿にしているというよりも、
世間を馬鹿にしているとしかいいようがありません。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-19 18:17
yassさん:今回のことで球団経営者にとってファンとは「何を言っても
尻尾振って付いてくるオバカな犬」くらいの認識しかないのが良くわかった(大怒)
バカ扱いされたままではファンも黙っていられません
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-19 18:20
plasma_diver さん:同じくGのOBクソ江川(嫌いなので”クソつき”)なんかも
ストした選手が悪いような言い草だし##
裏工作でGに入った姑息なヤローに言われたくはないよね
ほんとにOBにはロクなやつがいない・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-19 18:25
pinkyちゃん:日本の野球界って大衆の娯楽じゃなくて「死にかけ爺の道楽」なのよ
今が過渡期 ここで踏ん張って変えてかないと!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-19 18:27
exif さん:あの腹が立つ機構の説明文を瀬戸山が読んだお陰で○ッテの
不買運動なんて話しもはじまってるようです
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-19 18:29
aroma_tea さん:ほんとに誰か「喝!」を入れてくれないもんでしょうか?
まぁ今までツネ・ジョンイルのワガママを容認してきたツケが回ってきたので
これを機会に全部膿を搾り出して欲しいモンです
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-19 18:31
mini_iruka さん:そーですよね「リズム感のないダンサー」ですよ(笑)
致命的な欠陥を持った経営陣は即刻退場処分です##
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-19 18:35
さいんさん:しかも張本は今日の某番組で「コミッショナーは権限がないんだから
責めるのはおかしい」と言っていたらしい
あのう・・・権限がないんだったら最初から居なくてもいいんじゃあ・・・
そんな寝言コミッショナー(しかも天下りヤロー)に退職金って・・・
すべてが根本的に間違ってませんか?
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-19 18:37
hiro_yoshizawa さん:ほんとに今がんばらなければ野球を愛する人なんて
居なくなってしまうよね ってか野球選手になりたい少年がいなくなるよ
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-19 18:39
味噌樽さん:GのOBってのは自分達がいい思いをしてきて 今も安泰な
生活が保証されているから痛みがないんでしょうね やれやれ・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-19 18:40
nanaoMk2 さん:経営が赤字だったのはウソじゃなさそうだけど
シュミレーションして合併しても赤字だってことがわかっていながら
身売りじゃなくて合併しかないってのはどういうこと?胡散臭さすぎ!
Commented by akanepluto at 2004-09-19 21:52
TBありがとうございました。
経営サイドは「うやむや」と「かなしくずし」って前提を描いてるように思えてならないんですよね。別に根来くんが(くん?)やめてもなんにも痛くも痒くもないかと。っつか張本氏はいけない。何考えてるんでしょうね?喝を叫ぶのも勿体ない、とか思いました(嘲)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-20 08:59
akaneplutoさん:ストも長引くと試合が見れない一部ファンがイライラして
選手会批判に動き出すのが心配です それを経営サイドが狙ってそうで腹立つしー
張本は即刻TV界から退場処分にしたいくらいです##
Commented by subaru_minaduki at 2004-09-24 10:49
はじめまして。
遅くなりましたがTBありがとうございました。
本当に経営サイドには納得いかないです。
新規球団の加入も決まったようなので、これを機に球界に新しい風が吹くといいですね。
Commented by abechan41 at 2005-03-08 00:11
はじめまして。トラックバックありがとうございました。非表示にしていたので今まで気づかずすみませんでした。今のホリエモンさんは、別のことで活躍されてますが、ぜひがんばってほしいものですね。