あの日のこと

いつも あけっぴろげのおっぺけぺ~(yukun45さんのフレーズ元ネタ参照)な
NY生活を綴ってくれているpinkyちゃんの
9/11 Nine Eleven 忘れもしないあの一日 Part 1 にTBです

夫婦共働きで子供がいない我が家は いつも夕食が遅く(日本時間の午後10時過ぎ)
あの日もいつものように あたしは夕食の用意をしていた
ダーは”テレビっこ”なので いつものごとく 帰宅するなりTVのリモコンを握って
ベッドに腰をかけ国営放送のニュースを見ていた
突然ダーが「うおっ!うがっ!」っと言葉にならない奇妙な声を発したので
レタスをちぎっていた手を止め ふとTVに目をやると ビルから黒い煙が上がっている

ぼたん「ん な~に?新作の映画?」
ダー「バカおまえ## ライブだよライブ!

それからは夕食の用意も忘れ どころか夕食のことすら忘れてTVの前に釘付け
番組はわかる限りの状況説明をしながら 
何度も何度も1機目が突っ込んだ時の映像を流していた そして2機目が・・・

その後は 結局夕食を食べたのかどうかさえ思い出せないくらいずっとTVを見続けていた
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-09-11 08:03 | 生活 | Comments(10)

Commented by pinkyj211 at 2004-09-11 08:33
Botanねねさま、Tバックありがとうございました!!
「映画?」って思った人がすごく多かったらしいですね。
そっか、NYの朝だったから、ちょうどぼたんちゃん宅のお食事の時間だったのか~・・。
Commented by yukun45 at 2004-09-11 08:34
そっか、日本だと夜だったんだね。あの日僕も何を食べたかは思い出せないな〜
Commented by sabretoothjapan at 2004-09-11 18:20
はじめまして。
あの事件について、何人かのニュースキャスターが語っていたのが、
「これを映画のシナリオにしてプロデューサーに提案しても、現実的ではないという理由で却下されるであろう」ということでした。まさに現実は映画の上をいくという事件でしたね。
Commented at 2004-09-11 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 異邦人 at 2004-09-12 00:08 x
 この日は仕事をしておりまして事件を知ったのが朝刊が来てから
 でした。遅れていたので何かあったなとは思っておりましたが…

 本物のURLを何とか見つけました。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-17 14:08
pinkyちゃん:あの日は結局あんまり寝付けずに 朝を迎えたのでした
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-17 14:10
yuくん:「カミカゼ特攻隊」に志願するような思想は日本人だけかと思っていたんですが
あの日の旅客機は まさにカミカゼでした
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-17 14:13
sabretoothjapan さん:はじめまして~(って遅すぎ!)
あの事件は「旅客機が武器になり得る」と言う とても恐ろしいことに気づかされました
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-17 14:15
異邦人 さん:了解でーす♪今から遊びに行きますね^^
Commented at 2004-09-18 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。